実際にテクニスパを導入されている
サロン様ではどのような実績を
上げているのでしょう?
ここでは1つのサロン様の実例をご紹介します。
予想を上回る回収スピード。
先行投資の価値は十分にあります。
金額設定 | : | テクニスパ(60分)15,000円 |
---|---|---|
集客方法 | : |
既存客への紹介のみ →来店時、ホームページ、ブログ |
導入後1ヶ月の販売実績
利用回数 | 顧客数 | 売上金額 | 粗利益 |
---|---|---|---|
1回 | 6人 | ¥90,000 | ¥84,672 |
2回 | 9人 | ¥270,000 | ¥254,016 |
3回 | 2人 | ¥90,000 | ¥84,672 |
4回 | 4人 | ¥240,000 | ¥225,792 |
5回 | 2人 | ¥150,000 | ¥141,120 |
合計 | 23人 | ¥84,000 | ¥790,272 |
※金額はすべて消費税を除いています。
※粗利額は、売上から材料費を除いた金額です。
サロンコメント
ご覧のとおり、
メニュー導入1ヶ月の販売実績は、
・利用客数 23名
・延べ施術回数 46回
・メニュー売上84万円
という素晴らしい結果でした。
たった1メニューで84万円の売上達成です。
しかも、これはスタッフ一人当りの売上で、さらにフェイシャルやその他オプションの併用もありましたので、全体売上としてはもっと高いものでした。
加えて、以前のメニューは手技のみで提供していましたから体力的に結構辛かったのですが、テクニスパの導入によってこの悩みが一気に解消しました!
テクニスパの導入メリットは、経済的なものだけでは無く、エステティシャンにとっても負担軽減というメリットがあるわけです。
体験されたお客様のご評価と、リピート状況、そしてまだ未体験のお客様のご利用を見込むと、3ヶ月もあれば機器の代金を100%ペイできそうです。
これは予想を上回る回収スピードと言えますね。
経営的にも大変満足できる結果で、メニュー導入は良い選択だったと思っています。