Q

サロンのコンセプトを教えてください。

お客様の肌に責任を持ちたいので、やはり、定期的にしっかり通っていただき、お客様の素肌と向き合いたいと思っています。その為に第一印象として”通いやすい”イメージを持っていただけ、そして実際にご来店されてeaseを気に入っていただけたら”続けやすい”と思っていただけるように定額制エステを取り入れています。定額制エステの会員様は、プランによりますが、少ない方で月1回は、必ずご来店されますのでお客様の肌状態の些細な変化にもすぐ気づき、対応することができています。

Q

サロンのこだわりを教えてください。

お客様の”なりたいキレイ像”をいつも一番に考えて行動することです。このスピリットは、スタッフ全員で共有しています。お客様とのたわいない会話から、ライフスタイルやなりたい肌はもちろんのことお客様が今、ご興味を持たれていることや楽しみにされていることなど色々なことを引き出し、お客様がもっともっとキレイになるためのオプションやホームケアも積極的にご提案しています。期待以上のものをご提供するためには必要だと思っていますし、女性の美は無限大だからです。

Q

ギノーを選んでくださった理由をお聞かせください。

日々多くの女性と接していますが、やはり、現代人女性はストレスが多いですし、肌の変化もご自身では気付かれていない部分もありますが激しいです。ギノーは、業務用・店販用共に、お客様の些細な肌変化に対応できる商品が幅広く展開されているので自信をもって「お肌をまかせてください」と言えます。また、トリートメントを実際に体感し効果を感じたのはもちろんのこと、香りにも癒されました。通い続けていただく為には、癒しと美の効果性と楽しみ、この3つのトライアングルが必要だと思っています。

Q

サロンにご来店される顧客様の年齢層はどれくらいの方が多いですか?

年齢層としては、40代の方が一番多いですが、60代以上の方にも多く通っていただいています。ロング ヴィ セルレールがどの世代の方にも通年を通して人気です。クリスマスコフレも毎年、楽しみにしてくださっているお客様が多いんですよ。また、肌状態や肌悩みは十人十色ですが、全ての方に共通する美肌の近道は、基礎ケアと早めの美白ケアです。だから、私どもは、3月と9月に発売されるビッグクレンジングコフレは、全てのお客様におすすめさせていただいております。早めの美白ケアという点では、毎年、2月から9月まで美白のキャンペーンをロングランで行っています。春に美白商品をご購入くだったお客様には、9月まで使えるリピーター様特典券やオプションプレゼントなどをお付けしています。ちなみに私共、スタッフの間では、本格的なエイジングケアができるエイジロジックセルレールが人気です。

Q

サロンで1番人気のトリートメントは、何ですか?

お客様の肌悩みに寄り添うことができる美肌トリートメント”イドラデルミートリートメント”です。専用の美容ジェルが肌別・目的別にあり、お一人お一人その時々に応じて導入剤を変えることができるため、お客様にあったオーダーメイドエステで早い結果を出すことができます。また昨年より、取り入れたイドラ ピーリングもお客様より、「肌のくすみがとれて明るくなった」「毛穴が引き締まった」「1回で肌がつるつるになった」などご好評をいただいております。夏を乗り越えた秋の肌はメラニンがたくさん蓄積されていますから、秋の集中コースとして定番化していきたいと思っています。

Q

今後の展望などお聞かせください

ギノーを愛していただくお客様をもっと増やしたいなと思っています。地域密着型なので、今後もどんな時もお一人お一人のお客様と向き合い末永く通っていただけるサロンを目指していきたいなと思っています。

様々な美容の経歴を重ねてきた熟練のキャリアエステティシャンばかりが集結した美のプロフェッショナル集団‼︎スタッフ年齢層も20代~50代までいるので、幅広いお客様年齢層に充実した対応を行うことができています。”化粧品知識や販売経験が豊富なスタッフ”、”ボディが得意なスタッフ”、”フェイシャルが得意でそのハンドテクニックにリピーターが絶えないスタッフ”、”人生経験を活かしてさりげない会話からお客様の本音を聞き出すのが上手なスタッフ”...それぞれの特技を活かして、お客様の美のお手伝いをしています。「肌がキレイ」になったなど肌の変化だけではなく、「easeに来ると気持ちが元気になる」など嬉しいお声もいただいております♪




COPYRIGHT(C) 2016 GUINOT JAPAN. ALL RIGHTS RESERVED.